2020年12月1日火曜日

20201201

11:30 現在、コーヒーはすでに二杯。片方、コロンビアのハニー・プロセスは紅茶の香り、それも干し藁のような芳しさではなく、アッサムのようなどっしりと強い香りが印象的だった。しかし前回飲んだ際のメモを見返すと、「柚子茶の甘味にかすかにニッキ」とある。淹れ方を替えた(蒸らしの湯量をかなりたっぷりとった)のは事実だが、それにしても随分と違っており戸惑う。
もう一方もコロンビアの、こちらはウォッシュト。先に言った淹れ方がこの豆にはよくあっていたようで、芳しさとほのかな甘味が際立って美味しい。

昨日一昨日と、Amazon他のセールを口実に色々と散財した。人文書、久々のマンガ、ヘッドホンや電子ばかり。なんだかんだで届くのをそれなりに楽しみにしている。

背中を強くしたいと思う。肩を内向きに落とし込むのではなしに、背中をはっしと振り返ることができるようになりたいと思う。衰弱した人間は腹に逃げ込みがちだ。それが脂肪であれ筋肉であれ、内向きに。背中は危機的な極だ。人体はへし折れるだろう。脊椎の熱い泡立ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿