2020年12月23日水曜日

20201223

10:00 現在、コーヒーはすでに二杯。

昨日の作業。踵に穴の空いた靴下を、ふと思いついてアームウォーマーに転用してみた。つま先部分を切り落とし、穴からは親指を出す。切りっぱなしでも不思議とほつれてこないが、試しに片方の穴の縁を一周縫ってみる。割と具合が良い。

ここ半年近くというもの、買い出しは人混みを避けて夜になってから行っていたが、精神衛生を鑑みて昨日はまだ明るいうちに向かう。近くのスーパーのひとつが手元端末式のセルフレジになったのは全くありがたい。有人レジを使う理由がもはや欠片も見当たらないような気がするのだが、依然としてそちらには短い待ち列が出来ているのは全く謎だ。皆レジの店員の顔を眺めるためにでも来ているのだろうか。

一日一日がただその日その日の用事を格納するための箱になっているときはやばい。アドベント・カレンダーじゃないんだからさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿