2020年12月9日水曜日

20201209

10:30 現在、コーヒーは一杯。エチオピア・シダモのウォッシュト。エチオピアの豆に多いような気がするのだが、口に含むと一瞬姿をくらます。舌先数cm を透明に過ぎた後、気がつくと奥の方で甘みや芳香が広がっている。


今朝は玄米、スープ、玉子焼き、納豆あたり。スープはササミの茹で汁の転用。棗を齧る。

ここ数月、一週間が本当に早い。二日おきくらいに同じ曜日を迎えている気がする。

「現物、現場を見に行かない怠惰」を責めることで自己の地位を確保しようとする作家について、私はこれをあくまでも軽蔑するけれど、どうしたら良いのかさっぱりわからない。現場の権威はあまりに大きい。記念写真の流通をもって誤魔化すのも許し難い。どうしたらよいんだ。仏舎利の総量。

0 件のコメント:

コメントを投稿