2020年12月17日木曜日

20201217

11:00 現在、コーヒーはすでに一杯、そして甘酒。

気温のせいなのか、昨日はiPad の調子が悪く、サポートに連絡する前にせめてバックアップを取れる体制だけは整えておこうと久々にデスクトップを立ち上げた。むかしちょっと使ったSIGMAの一眼のデータが阿呆ほどに嵩張ったのもあり、ストレージ容量が真っ赤っかだと嘆いていたのだが、今回色々いじっているうちにどうも問題のCドライブの背後に1TB近くのDドライブ領域がほぼ手付かずのまま残っていることが判明した。三年前の私は案外良いPCを買っていたのかもしれない。ひとまず画像と音楽ファイルを移動して事なきを得た。こうしたプログラミングとか以前のリテラシーの欠如が深刻だ。

12:15 現在、コーヒーは二杯。ホンジュラスのウォッシュト。

昨晩はアンコウの肝など買ってしまったので、検索上位に指示されるがままに酒に浸けた後アルミホイルに包んで蒸した。米に乗せるバターか。米はなぜか芯が残ってしまった。鍋に穴でも空いているのか。

いろいろと頭が働かない。

0 件のコメント:

コメントを投稿